腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

最近のこと

春休み映画を観に行った。
ボスベイビーは主人公が花輪君ヘアーで可愛かった。あと宮野真守君。
ドラえもんは冒険が始まる前の普通の町の景色がとてもキレイで、これだけでいいかなと思う。映画観る前は「星野源の今回の曲はさすがに微妙かな」と思ってたけど、観終わったら「やっぱ天才だな」と思った(土下座)。

先月はパート頑張ったなーと思ったけど、お賃金がそんなでもなくて短時間勤務の厳しさをひしひしと噛みしめる。週3〜4で、9時半〜14時半(お昼休憩なし)。ほぼ誰とも絡まず黙々と体を動かすだけだから今までしてきた仕事の中で一番性に合っている。正社員を目指すなら30代のうちに動いた方がいい気がするが、絶対にストレスやら何やらで何もかも嫌になってしまう気がするので このままでいいかな。。でも夫が激務すぎて心配だから、わたしももう少し頑張った方がいいのではないかと思ったり思わなかったり。まぁいいか。

今年に入ってから何かと当たっている。宝くじ当たるといいなー