腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画妖怪ウォッチ

アニメと実写の世界を行ったり来たり。よく出来てました。でも長くね?闘い長くね?わたしは今回も少し寝てしまった。オロチとキュウビは格好良かったし、息子も「面白かった!」って言ってたから まぁいっか。 クレヨンしんちゃんの映画が楽しみだ〜。

この世界の片隅に

この世界で 普通で まともで 居ってくれ モーニングクロスで古谷経衡さんが映画と呉のことを熱弁されていて、これは観るべきだろうなぁと思い行ってきた。評判通り期待通りの素晴らしい作品でした。言葉を重ねても伝えきれない。 絵を描くのが好きな優しいお…

最近読んだ漫画 つづき

腐女子のつづ井さん2 (ピクシブエッセイ)作者: つづ井出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/09/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 就職もしたけど、わたしは元気です――。ますます深化が止まらない、あるオタク女子のキャッチーすぎる日…

トイレ

水を流すのがレバーなのか、ボタンなのか、ちょっと探すときないですか。そこらへんも各社同じにしてくれれば使いやすいのにね。

小学一年よむよむ

絵本と育児本が混じってきたので、「息子本」にカテゴリーを統一しました。森のプレゼント作者: ローラ・インガルス・ワイルダー,安野光雅出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2015/11/20メディア: 単行本この商品を含むブログを見るとうとう「サンタさんっ…

観光ホテル旅案内

一泊二日 観光ホテル旅案内作者: 甲斐みのり出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン発売日: 2016/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る バブル全盛期に人気を博した観光ホテル。個性溢れるお風呂に豪華な食事・・・建物も昭和…

最近読んだ漫画

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(3) (ヤンマガKCスペシャル)作者: マキヒロチ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/10/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るドラマ化は不安だったけど、期待以上に素晴らしいんじゃないでしょうか。 色んな…