腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

30代からの貯金改革

なんで貯められないのかわからない! まだ間に合う30代からの貯金改革 (バンブーエッセイセレクション)作者: マキヒロチ,大竹のり子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2014/01/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 「お金を貯める」ことは「お…

テレビドラマ映画

任侠ヘルパー スタンダード・エディション【DVD】出版社/メーカー: 東宝発売日: 2013/06/21メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る コンビニで働きながら細々と暮らしていた元極道者の翼彦一は、ある事件がきっかけで逮捕されてしま…

大恐竜展

国立科学博物館で開催中の『大恐竜展―ゴビ砂漠の驚異』に行ってきた。 骨萌〜 「なに見てんだコラ」 植物食恐竜サウロロフスと一緒に。 平日15時くらいに行ったけど、混み具合はまずまずな感じでした。若い女子が意外と多かったかな。チビ太は期待してたのと…

ご趣味は?

新聞や雑誌の切り抜きを箱に放り込んでおいて、時間が空いたときにチョキチョキペタペタしている時が至福であります。この記事の何に引っかかったのか?と不明なものもチラホラあったりなかったり。数年前の記事故にググると既に行きたかったお店は閉店して…

喜嶋先生の静かな世界

喜嶋先生の静かな世界 (100周年書き下ろし)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/26メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 468回この商品を含むブログ (81件) を見る 文字を読むことが不得意で、勉強が大嫌いだった僕。大学4年のとき卒論のた…

ロマンティック・トレイン

18日読売朝刊の投稿より 久しぶりに東京を訪れた日は、あいにく小雨が降っていました。午後3時過ぎに、JR中央線に乗りました。停車駅を伝える車内アナウンスが、「右側に虹が出ています」と教えてくれました。 思わず窓に駆け寄り、外を眺めました。いつの…

雑誌パラパラ

読書欲が枯渇している... ヘルペスミー... 雑誌しか見てない。。 BRUTUS (ブルータス) 2014年 2/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2014/01/11メディア: 雑誌この商品を含むブログ (6件) を見る特集は『続・尊敬できる「日用品」。』 峯田さ…

トミカ熱

驚くほどあっさりと、プラレールからトミカに乗り換えたチビ太。鉄オタのパパ涙。また再燃することはあるのだろうか...。といっても、電車よりミニカーの方が全然安いのでありがたやーと思っていた。それなのに、なんと!トミカ23年ぶり値上げ...。あのクオ…

福箱

D&DEPARTMENTの福箱を買ったよ。 去年は地方毎に何種類も出てたけど、今年は五千円と壱万円の二種類。 他店で鬱袋をひとつ購入してしまったので、自粛して五千円のだけにした。 濃いピンクの箱が可愛い。 オーガニックコットンタオル (池内タオ…

徘徊と笑うなかれ

徘徊と笑うなかれ作者: 藤川幸之助,岡田知子出版社/メーカー: 中央法規出版発売日: 2013/09/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 父の遺言でしかたなく始めた認知症の母の介護。24年にもわたる介護の日々のなかで、「なんで俺が」という気…