腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートショート・マルシェ

ショートショート・マルシェ (光文社文庫)作者: 田丸雅智出版社/メーカー: 光文社発売日: 2015/07/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る カフェで隣り合わせた青年が、私に不思議な話をし始めた。彼の持つ角砂糖のようなキューブには、世界中…

面白動画

連休初日、お約束の発熱ボーイ。。 Enjoy your weekend!‼‼

映画アイアムアヒーロー

R-15指定 鈴木英雄 35歳。職業:漫画家アシスタント。彼女とは破局寸前。 そんな平凡な毎日が、ある日突然、終わりを告げる…。徹夜仕事を終えアパートに戻った英雄の目に映ったのは、彼女の「異形」の姿。一瞬にして世界は崩壊し、姿を変えて行く。謎の感染…

絵本のはなし

絵本のはなし (MOE BOOKS)作者: 菊池亜希子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/03/02メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る 「ヘンテコで、くいしんぼうで、ワガママで、子どもくさくて、あまのじゃく。この絵本の山は、もは…

映画クレヨンしんちゃん

毎晩、楽しい夢が見られる世界、ユメミーワールド。 何でも叶う夢の世界の訪れに、しんのすけたちは喜びいっぱい!…だったのに、突然、楽しい夢は悪夢の世界へと姿を変えた! 時を同じくして、春日部の街にやってきた少女・サキ。しんのすけたちカスカベ防衛…

腐女子のつづ井さん

【Amazon.co.jp限定】腐女子のつづ井さん 限定特典付作者: つづ井出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/02/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 大切なことは全て薄い本が教えてくれた――。 ツイッターで人気爆発の腐女子コメディーがつい…

そんなこんなで、小学生。 スーツは夫が40年前の入学式に着たもの。ぴったんこ。 入学式が終わってからは卒園した幼稚園に向かい、みんなで集合写真。 他の幼稚園・保育園でもこういう習慣?があるらしい。 担任は チャキチャキした女性の先生。支援級サポ…