腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

絵本のはなし

絵本のはなし (MOE BOOKS)

絵本のはなし (MOE BOOKS)

「ヘンテコで、くいしんぼうで、ワガママで、子どもくさくて、あまのじゃく。この絵本の山は、もはや私そのものだ」 (本書「はじめに」より)

ちびくろ・さんぼ/おしいれのぼうけん/はじめてのおつかい/いやいやえん/ねずみくんのチョッキ/てぶくろをかいに/ふたりはともだち/くまの子ウーフ ほか名作がいっぱい!

18篇のおすすめの作品ごとのコスチュームのあっこさんが可愛い。
絵本と小さいころの思い出がクロスしたエッセイは、ちょっとチクチク痛かったり、温かかったり。あっこさんの初絵本「ぼくのだいじ」も優しいおはなし。LINEスタンプ作ってほしい。

がまくんとかえるくんの長袖カットソーを持っている。デザインTシャツのお店グラニフで購入。絵本とコラボのが可愛いんだよね。安いし。きくちちきさんとコラボもあったよ。今は何といっても ちびまる子ちゃんとのコラボ!!めちゃ面白いラインナップであれもこれも買おうとしたら、息子が「おれ着ない。ぜったいに着ない」とまさかの拒絶。。永沢くつしたで我慢した。


白泉社って漫画のイメージだったけど絵本系もあるんだなぁ〜とamazon眺めてたら、面白そうなのを見つけた。ヨガ!やりたい!かっちかちだけど!

ババールのヨガ

ババールのヨガ

エガヨガ

エガヨガ