腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

近況

ブログ再開!から3ケ月...今年も半分が...。
とある沼に堕ちてしまったため、(オタ活で)一日24時間じゃ足りない日々を送っておりました。オタクっていうのは時間もお金もいくらあっても足りまへんな!ツライ!幸せ!
息子三年生、なかなかに頼りない担任&支援級担任のおかげでフォローが大変でっせ!夫氏、仕事に忙殺されているため、ほぼほぼ母子家庭!パートは相変わらずだけど膝も痛くなってきたし、二年続けても時給アップも望めず、かなりの確率で遅延する満員電車に揺られるのに疲れてきたので次のシフトでサヨナラすることにしました。「うちで正社員になる気はないの?」と引き留められるが 毎回愚痴を聞かされ大変アピールされ続けたのに...Hahaha。あまり間を空けないで次にいきたいな。

週末は相変わらず ちょこちょこ出掛けてる。
 

 横須賀YYのりものフェスタ暑かった。




 浅草線の新車両かっこいい。



英語、中国語、フランス語といったよく耳にする言語からサーミ語、ゾンガ語、リンガラ語といった聞いたことのある人が少ない言語まで、100の言語を「ア」から順番に綴っていくエッセイ集。 1言語につき見開き2頁で完結なので、気になる外国語のページを開いて、自由に気軽に読んでほしい。 高野秀行さんの解説も、高野さんの外国語体験が満載です! 解説から逆引きして読む楽しさも味わってください!

これ本当に面白い!