腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

40を前に

Twitterに入り浸り、ほっこりだったりニッコリだったりウンザリだったりを浴びて忙しくしていたんだけど、一日があっという間すぎて時間が早すぎて、ちょっとこのまま人生終わっちゃうかもと思ったので またマイペースにやっていこう。 近況ちょろっと。 結…

近況

ブログ再開!から3ケ月...今年も半分が...。 とある沼に堕ちてしまったため、(オタ活で)一日24時間じゃ足りない日々を送っておりました。オタクっていうのは時間もお金もいくらあっても足りまへんな!ツライ!幸せ! 息子三年生、なかなかに頼りない担任…

最近のこと

春休み映画を観に行った。 ボスベイビーは主人公が花輪君ヘアーで可愛かった。あと宮野真守君。 ドラえもんは冒険が始まる前の普通の町の景色がとてもキレイで、これだけでいいかなと思う。映画観る前は「星野源の今回の曲はさすがに微妙かな」と思ってたけ…

最近のこと

半年以上ブログを放置してしまったのには訳がありまして、hatenaの仕様が変わって閲覧数も見れないyoutubeは貼り付けても飛ばされたりと地味にストレスで、これは他のとこに引っ越すか!と思ってexciteに作ってみたものの何かしっくりこなくて、何となく忙し…

怪盗グルーのミニオン大脱走

いろいろなガジェットを使い犯罪を繰り返すバルタザール・ブラットを逃したことで、反悪党同盟を追い出されてしまうグルー。意識消沈する中、生き別れになっていた双子の兄弟であるドルーの存在が判明する。対面を果たしたグルーは、豊かな金髪に輝く笑顔で…

最近聴いてる曲

スぺシャで見たKaty PerryのMVに夢中の息子...。小学二年生で性の目覚めか…早すぎじゃない?あんまり何度も見てるから「そんなセクシーなの何回も見るなんて」と苦言を呈したら、めっちゃ焦って「3分くらいのところからでてくるDJのお兄さんがかっこよ…

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

20周年記念作品 サトシとピカチュウの「出会い」と「約束」の物語。 ポケモン世代でもなく、TVアニメもそんなに見てないけど、ポケモンGOを今でもやってる私には丁度良い作品だった。息子は最後のとこで涙を拭ってた。あとで聞いたら「オレ感動しちゃっ…

読んだ漫画メモ

累(11) (イブニングコミックス)作者: 松浦だるま出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/06/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る健康で文化的な最低限度の生活(5) (ビッグコミックス)作者: 柏木ハルコ出版社/メーカー: 小学館発売日…

感動した動画

コナンブーム

寝ても覚めてもコナンコナンで、もうクレヨンしんちゃんとかドラえもんは卒業みたい...。さびしい。 から紅のラブレターは二回観に行った。京都の美しい映像に誤魔化されたが、気持ちの行き違いからの途轍もなく悲しい事件だったな。コナンは声優陣がガンダ…

やさしい仏像

マンガで教養 やさしい仏像作者: 吉田さらさ出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2016/12/07メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 仏を知るには仕事を知ること。如来、菩薩、明王、天部、4階層の仏の仕事をインターン!仏と一緒に働くことでその役割…

脳が壊れた

自分語り多めです。。脳が壊れた (新潮新書)作者: 鈴木大介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2016/06/16メディア: 新書この商品を含むブログ (6件) を見る 41歳の時、突然の脳梗塞に襲われたルポライター。 一命は取り留め、見た目は「普通」の人と同じにまで…

最近読んだ漫画

虹色デイズ 15 (マーガレットコミックス)作者: 水野美波出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/04/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る みんなの進路の話を聞いている恵一の様子がなんだか変。希美が何か力になれたらと言うと、思ってもみ…

物欲メモ

体調が良くなってきたので、ようやく読書したくなってきた。浜辺にて作者: さとう三千魚出版社/メーカー: らんか社発売日: 2017/05/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るハッチとマーロウ作者: 青山七恵出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017…

罪ほろぼしレシピ

病気になったバーテンダーの罪ほろぼしレシピ作者: 藤村公洋出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/28メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る 逆流性食道炎と食道の潰瘍と腸炎を言いわたされたバーテンダーの著…

団地

団地 [DVD]出版社/メーカー: Happinet発売日: 2017/01/06メディア: DVDこの商品を含むブログ (13件) を見る 阪本順治監督が藤山直美と『顔』以来16年ぶりのタッグを組んで描いたコメディ。 とある事情で家業の漢方薬店を廃業し、古ぼけた団地に移り住んだヒ…

蜜吸童

年明けからの体調不良が3月でピークを迎え、法事や引越しバタバタの新学期。気づいたら もうゴールデンウィークかぁ...。引越貧乏だし、仕事がんばるぞ! 二年生になった息子は、学校帰りに道端の花の蜜を吸うことを友人から教わるなど順調に男子の階段を昇…

日本で一番悪い奴ら

日本警察史上、最大の不祥事。ヤツらは何をしたのか? 大学時代に馴らした柔道。その腕っ節の強さを買われ、北海道警・刑事となった諸星要一。 強い正義感を持ちながらも、うだつの上がらない日々を過ごしていた。ある日、署内随一の敏腕刑事・村井から刑事の…

世界から猫が消えたなら

世界から猫が消えたなら DVD 通常版出版社/メーカー: 東宝発売日: 2016/11/16メディア: DVDこの商品を含むブログ (8件) を見る 余命わずかと宣告された30歳の郵便配達員。そんな彼の前に、突然同じ姿形をした悪魔が現れる。悪魔は「世界からひとつ、ものを消…

買って良かったもの

ルベル IAU イオ クレンジング リラックスメント(シャンプー)600ml&イオ クリーム メルトリペア トリートメント600ml出版社/メーカー: ルベルメディア: その他この商品を含むブログを見るルベル イオ エッセンス スリーク 100ml出版社/メーカー: タカラベ…

えぇ曲

dヒッツでKREVAのプログラムを何となく聴いてたらマサムネの声が流れてきてキュンキュンなっちゃって、つい忘れて外出先でも聴いてたら『データ量残り1GBのお知らせ』が...。まだ2月はじまったばかり。久々に凹む。 でも、いい曲だなぁ。 稲葉さんのソ…

最近読んだ漫画

ゴールデンゴールド(2) (モーニングコミックス)作者: 堀尾省太出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/01/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るきたきたきたきたきたキタ―――!!堀尾ワールドはじまりました。徐々にアクセル踏み込んでき…

雑記

【息子メンタル崩壊と回復】 先日は土曜参観があり、全校でクラス対抗の大繩とび大会があった。冬休みにはいる前から練習が始まり、縄跳びが苦手な息子はスパルタ担任に毎度怒られていたらしい。公園や駐車場で練習するときは上手く跳べるのに、学校でやると…

無人島セレクション

無人島セレクション Desert Island Selection作者: 無人島セレクション編集部出版社/メーカー: 光文社発売日: 2014/09/09メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る 「もしも無人島でひとりぼっちになったら、何を持っていく?」 他…

夫のちんぽが入らない

夫のちんぽが入らない(扶桑社単行本版)作者: こだま出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2017/01/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (26件) を見る 衝撃の実話。交際期間も含めて二十余年、好きなのに入らない。 同じ大学に通う自由奔放な青年と交際を始…

君の名は。

子どもが観に行きたいとブーブー言うので、平日昼下がりで最寄りの大きい映画館三つのうち一番予約が少ないところを選んで行ったのに ほぼ満席だった。凄いね。 期待通り、せつなくて 流行りのムズキュンで泣けた。7才には難しいところもあったようだが満足…

映画妖怪ウォッチ

アニメと実写の世界を行ったり来たり。よく出来てました。でも長くね?闘い長くね?わたしは今回も少し寝てしまった。オロチとキュウビは格好良かったし、息子も「面白かった!」って言ってたから まぁいっか。 クレヨンしんちゃんの映画が楽しみだ〜。

この世界の片隅に

この世界で 普通で まともで 居ってくれ モーニングクロスで古谷経衡さんが映画と呉のことを熱弁されていて、これは観るべきだろうなぁと思い行ってきた。評判通り期待通りの素晴らしい作品でした。言葉を重ねても伝えきれない。 絵を描くのが好きな優しいお…

最近読んだ漫画 つづき

腐女子のつづ井さん2 (ピクシブエッセイ)作者: つづ井出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/09/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 就職もしたけど、わたしは元気です――。ますます深化が止まらない、あるオタク女子のキャッチーすぎる日…

トイレ

水を流すのがレバーなのか、ボタンなのか、ちょっと探すときないですか。そこらへんも各社同じにしてくれれば使いやすいのにね。