腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

最近読んだ漫画 つづき

腐女子のつづ井さん2 (ピクシブエッセイ)

腐女子のつづ井さん2 (ピクシブエッセイ)

就職もしたけど、わたしは元気です――。ますます深化が止まらない、あるオタク女子のキャッチーすぎる日常をつづったエッセイ漫画!!

わたしも元気です!時に冷静なゾフ田さんが好き。つづ井さん本はペーパーバックな紙質が合うと思うんだ。




冬のUFO・夏の怪獣

冬のUFO・夏の怪獣

40年前に突如現れたUFO、ヒミツ倶楽部のあの子、コケシが繋ぐミステリー、窓の外には怪獣がいる。そしてひろしとみどりは温泉を目指す! 胸躍る平凡な非日常を描く、総天然色漫画! !

何とも言えず良いです。ゆるく、毒は無く、日常のような御伽噺のような。 バスを見て息子が「これは西東京バス」っていうんですけど、知らんよ...。





昔々、隣り合う仲の悪い国がありました。
毎日毎日、つまらないことでいがみ合い、とうとう犬のうんこの片づけの件で戦争になってしまい慌てて仲裁に入った神様は2つの国の族長に言いました。
A国は国で一番美しい娘をB国に嫁にやり
B国は国で一番賢い若者をA国に婿にやりなさい―――

このマンガがすごい!2017(オンナ編) 第1位
岩本ナオに外れ無し!!
背景の描き込みがマジヤバい。ストーリーも相変わらず優しい。そして誰とは言わないが脇役もイイ!ジャウハラさん!最新作『マロニエ王国の七人の騎士』第一話まるごと試し読みが別紙でついてて、そっちも岩本ワールド全開で続きが気になります。大好き。




福の神伝説が残る島・寧島で暮らす中2の少女、早坂琉花。ある日、海辺で見つけた奇妙な置物を持ち帰った彼女は、ある「願い」を込めて、それを山の中の祠に置く。すると、彼女の目の前には、“フクノカミ”によく似た異形が現れた――。幼なじみを繋ぎ止めるため、少女が抱いた小さな願いが、この島を欲望まみれにすることになる。

刻刻』で異彩を放った堀尾省太さん。不気味だけど、面白いなぁ。こんなこと よく思いつくよ。フクノカミ様うちにも是非!二巻の表紙ヤバッ!楽しみ。




ここからBL。

首を長く長く長くして待っていた7巻。タイトルの意味をようやく理解した。あぁ次巻でラストかな。小ふさが気になるよ。きっとハッピーエンドだよね。



こちらはハッピーエンドが全く想像できない(涙)



17 生徒 (H&C Comics ihr CRAFTシリーズ)

17 生徒 (H&C Comics ihr CRAFTシリーズ)

はあぁ 切ない。苦しい。多分あぁなってこうなるんじゃないかと思うんだけど、友人の男の子がどんな風に動くのかな。木下けい子さんの作品は胸がぎゅっってなる。