腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

やさしい仏像

マンガで教養 やさしい仏像

マンガで教養 やさしい仏像

仏を知るには仕事を知ること。如来、菩薩、明王、天部、4階層の仏の仕事をインターン!仏と一緒に働くことでその役割や意味がみるみる分かる。図解も解説も超充実!仏像51体紹介!

立ち読みして即購入。 
なんて美しくて面白いんだ!罰当たりだけど、仏教って良いキャラ多いよね。1200円で申し訳ないほどの情報量。帯のうたい文句通り、一生本です。


始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

瞑想やってみたいな〜と思ってるけど、朝は忙しいし、そもそも静かな時間って子どもが寝た後しかないよ…。カンタン瞑想法も載ってるので そのへんから試してみようと思う。




万福児 6 (クイーンズコミックス)

万福児 6 (クイーンズコミックス)

悟りパパ 1 (ヤングジャンプコミックス)

悟りパパ 1 (ヤングジャンプコミックス)