腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

最近読んだ漫画

きたきたきたきたきたキタ―――!!堀尾ワールドはじまりました。徐々にアクセル踏み込んできてる感がたまりませんなぁ。茶虎先生いい味だしてるし、じーちゃんがキーポイントになりそう。かな?フクノカミ誰かに似てる。



番外編、無料公開していたなんて!!素敵!あとで読む!!




盆の国 (torch comics)

盆の国 (torch comics)

お盆を繰り返す町で巻き起こるエンドレスサマーストーリー!
お盆に帰ってくるご先祖さまの姿が見える女の子・秋。
会えないはずの人たちに、もう一度会える楽しい季節。このままずっとお盆だったらいいのに…
ふと頭に浮かんだ妄想は、なぜか現実になってしまう。同じ一日を繰り返す町の中で出会った謎の青年・夏夫と、誰も知らない不思議な冒険がはじまる。

とても面白かった。子どもが大人びて見えるとき、もしかしたら こんな不思議な世界から戻ってきたのかもしれないね。せつなくて胸の奥深くに響く名作です。しりあがり寿さんのような底知れなさを感じた。





僕のジョバンニ (1) (フラワーコミックスアルファ)

僕のジョバンニ (1) (フラワーコミックスアルファ)

チェロの音が紡ぐ、天才と凡才の物語

言葉にならないような感情を表現する天才・穂積先生。
ずっと同じままではいられないよね。この子たちがたくさん傷ついていくんだろうなぁ。お互いに大切な存在だと思いながらも。穂積さんのコミックは巻数がそれほど多くないけど、今作は何巻まで続くのかな。楽しみ。









チャラ金持ちイケメンの氷室くんの回、凄くないですか。凄い。






夏に発売予定の10巻で完結<大団円‼‼‼‼>と書いてあるので、ようやく!ムズキュン(ちょいイラ)もフィナーレを迎えるのね。。10巻に向けてのソフトランディング巻でした。





ようやく...とうとう... あれ?終わり?でいいんだよね?的な。陽大の手のひらの上だった。『駅から5分』から だいぶ時間がかかったので、もう一度はじめから読み返さねば。





おんなのいえ(8)<完> (KCデラックス)

おんなのいえ(8)<完> (KCデラックス)

妊娠したすみ香はまこちゃんと一緒に沖縄へ。有香を取り巻く男たちもそれぞれの人生を歩み始める。そんな中、有香は本当の自分に気づき始める。すべてを手放したとき、見えた光景。有香の新たな人生が始まろうとしていた。

完結だと思わないで読み終わっってしまった。でも良かったよ。有香があのまま朽ちて行かないで。川谷さん好き。ぐだぐだ乙女だった川谷さんも好きだったよ。ゲイのマコちゃんの元カレ・修仁がとてつもなく苦手。ビジュアルが苦手。これだけは書き残しておきたい。






科学捜査研究所。通称、科捜研。警察組織にありながら、被害者でも組織のためでもなく、ただひたすらに真実究明のためにのみ存在する特異な機関。
犯罪捜査の最前線を、『元科学捜査官』の異色作家が描く、本格警察サスペンス。

Amazonで間違って二冊買ってしまった。。

  • 鑑定1 詐欺事件
  • 鑑定2 強盗殺人事件
  • 鑑定3 強姦事件 
  • 鑑定4 殺人事件

ドラマはわりと「めでたしめでたし」感が強いのに比べて。。。後味がイイ事件なんて そもそも無いんだろうが。23年前の事件が動き出すか。これからに期待 かな。





透明なゆりかご(4) (KC KISS)

透明なゆりかご(4) (KC KISS)

“赤ちゃんが無事に産まれることは、当たり前ではない”大反響を呼ぶ作者の体験に基づいた真実の産婦人科医院物語

老若男女すべての人に読んでほしいです。×華さんの絵は独特だけど読んでほしい。