腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

ご趣味は?

新聞や雑誌の切り抜きを箱に放り込んでおいて、時間が空いたときにチョキチョキペタペタしている時が至福であります。この記事の何に引っかかったのか?と不明なものもチラホラあったりなかったり。数年前の記事故にググると既に行きたかったお店は閉店していたりするけど、読みたかった本などは流行が過ぎているので図書館に予約すればすぐ借りれて嬉しい。読みたい本・気になる新聞記事・詩句・おやつ等に大まかに分けて分冊している。腹八分のネタ帖。
こういうちまちましたこと好き。

コクヨ スクラップブック タテ A3 ラ-43N

コクヨ スクラップブック タテ A3 ラ-43N




幼稚園入園グッズを作るべく手芸店に向かったはずなのに、羊毛フェルトに魅了されて買い込んでしまった。やばいよやばいよ。刺して刺して刺しまくってるよ。いつかあの宇宙生物を作るのが夢。

羊毛フェルトでつくる はじめてのどうぶつ

羊毛フェルトでつくる はじめてのどうぶつ

フェルト羊毛で作る小さな動物たち

フェルト羊毛で作る小さな動物たち

子供がもらって、そうでもないブローチ集 (Switch library)

子供がもらって、そうでもないブローチ集 (Switch library)