腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

トミカ熱

驚くほどあっさりと、プラレールからトミカに乗り換えたチビ太。鉄オタのパパ涙。また再燃することはあるのだろうか...。といっても、電車よりミニカーの方が全然安いのでありがたやーと思っていた。それなのに、なんと!トミカ23年ぶり値上げ...。あのクオリティであのお値段は本当に頭が下がる思いだったから、まぁ仕方ないか。 



くまモントミカとかあるんですよー。ドラミちゃんやムーミンもでて欲しい。     チビ太はキャラものより、リアル車の方が好きらしく、いつも地味なのを選ぶ。




増殖し続けるミニカー。ケースとバケツではもう 無理だ。

トミカ パーキングケース

トミカ パーキングケース

トミカ でるでるバケツ

トミカ でるでるバケツ




うちは、ホームセンターの工具コーナーに売っていたプラスチックケースを使ってる。1列に4台、全部で20台収納できる。幅はギリギリだけど、恐竜運搬車も何とか納まったよ。