腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

最近読んだ漫画

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(3) (ヤンマガKCスペシャル)

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(3) (ヤンマガKCスペシャル)

ドラマ化は不安だったけど、期待以上に素晴らしいんじゃないでしょうか。
色んな町に住んでみたくなる。来年は賃貸更新があるから引っ越そうか〜と相談してたけど、なかなかイイ感じの物件がなくてねぇ。分譲は多いんだけど。来年は様子見かな。



トーキョーエイリアンブラザーズ 2 (ビッグコミックス)

トーキョーエイリアンブラザーズ 2 (ビッグコミックス)

トーキョーエイリアンブラザーズ 1 (ビッグコミックス)

トーキョーエイリアンブラザーズ 1 (ビッグコミックス)

宇宙人兄弟のトーキョー人間交流記!
東京で暮らす地球外生物の夏太郎と冬ノ介兄弟。
二人は「地球移住計画」という重要なミッションを抱えている。
この計画発動の条件は夏太郎が「仕事」と「恋」を手に入れること。

「この漫画家さんは天才だ!」と思う人は何人かいるが、真造圭伍さんも まさに。読み手を選ぶ作品ではあると思うけど、やっぱ凄いよ。日常に不思議と切なさをねじ込む。キャスティングするなら、弟エイリアンは菅田くんだろうなぁ、やっぱり。



イケメン共よ メシを喰え (Be comics)

イケメン共よ メシを喰え (Be comics)

イケメンが食べる姿に性欲を昂らせ、食欲増進!!って、どんな漫画よーーー!!素晴らしいです。




第3巻の日々野鮎美は、山岳小説の影響で自分だけの行動食作りに励んだり、酷暑の低山で「焼きおにぎり」に挑戦したり、会社のレクで高尾山に登ったり、山村でのレストラン開業を夢見る親の元を訪ねたり、3泊4日で上高地からの奥穂高岳を目指したりと、ますます山と食欲まみれ。

表紙、めっちゃ足開いてるけど…。
ちょっと前に、ドキュメント72時間で「北アルプス天空のテント村」が放送された。荒れた天気で大変そうだったな。山登りはともかく、来年はキャンプ行きたいな。




主人公は誰だったっけ? まぁいいよね!




応天の門 6巻 (バンチコミックス)

応天の門 6巻 (バンチコミックス)

業平様のご友人はキャラが立ってる方々ばかりだね。宣来子の父ちゃんも、道真の行く末も気になる気になる。初回特典の文香シールも嬉し。



amazonのレビューが荒れてる。。確かに薄い...頁も内容も。
次巻でヘリは飛び立つのかな〜。




はぁ〜癒される〜。もう大好き。ついに夏樹と杏奈の恋が決着し、夏休みも終わりで、受験か。。14巻は今月発売!次は初回限定をちゃんとゲットするぞ!大好き。




サラリーマン拝! 8 (ビッグコミックス)

サラリーマン拝! 8 (ビッグコミックス)

郷里の母に会いに行くことを決めた回が良かった。ムラはあるけど、なかなか本当に良い漫画だと思います。



エロくて怖い...(泣)




累(10) (イブニングKC)

累(10) (イブニングKC)

どうやって収束させるのかな。。




コウノドリ(15) (モーニング KC)

コウノドリ(15) (モーニング KC)

安定。 コウノドリを読むたびに色んな感情を揺さぶられる。





福祉事務所に配属された新人公務員・義経えみるは【生活保護】に関わるケースワーカーとして日々、奮闘中。

内容は重いけど、ケース毎にきちんと描き切ってる。お金無いって本当に色々と荒むよなぁ。そういえば初めて合コンした人たちは公務員で、まさに生活保護に関わる部署で働いている方々でした。こんなに大変なお仕事なんだな。。色々と勉強になります。



表紙めっちゃ怖い。