腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

短期速効おむつはずれ

「おむつはずれって具体的にどうすればいいの?」「できるだけ短期間で終了したい」そんなパパ・ママの悩みを解消する、アイデアとアドバイスいっぱいの本ができました!

三週間も続いた風邪が治ったので、そろそろ。
昨年の夏には3ステップのおまるも用意していたのだが、言葉もスローだから来年だな!と先送りしていた。おまるの蓋を自分で外してしーしーってしてるけど、ウンチはおむつじゃなきゃダメで、しかもベランダを往復疾走しなければ出ないという...。暑いよ。面倒くさいよ。お隣の奥さんが覗いて応援してくれる。
早くパンツマンになってプール行きたいね。



めばえ増刊 はじめての ひらがな・かず・ABC 2012年 08月号 [雑誌]

めばえ増刊 はじめての ひらがな・かず・ABC 2012年 08月号 [雑誌]

こういうのあんまり見てくれないから期待しないで買ってみた。意外や意外、けっこう楽しんでる。特にシナモンちゃん。まゆ姉が最後にサッと姿を消すのもツボらしく笑ってる。トーマスたちの初登場映像がシュール。本の方はきりとり線がないから少し面倒。 でも冬号も買う。