腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

手芸ちくちく

すぐに役立つキッチン雑貨、部屋のアクセントになる小物、子どもが喜ぶバッグやアクセサリー。「作るのが好き」という気持ちと、少しの時間があれば誰でもできる、38の手作りアイテムをご紹介。

一生本。 読んでよし!眺めてよし!作ったら、さらによし!PERFECT!!   坊は二年保育なので、園グッズは来年だけど今から練習しとこうかな。      幼少時の自分の写真を見ると母の手編みの帽子やセーターを着てる。 編み物を教えてもらったのに忘れちゃったな...。 買ったほうが早いし安いし(?)綺麗かもしれないけど、そういうものじゃないよね。




Gomaのゆかいなこども雑貨  BABY&KID

Gomaのゆかいなこども雑貨  BABY&KID

料理創作ユニットGomaのはじめての手芸本。ビビットで可愛い。園グッズにするには ちと派手かな。掲載数がそんな多くなく、説明も丁寧。巻末には手芸ビギナーズ講座もあります。




手芸箱は小学校のときの兄のおさがりを今も使ってます。              中川政七商店の裁縫箱が可愛いなぁ。欲しいなぁ。来月誕生日だなぁ。チラッ。
そういえば、中川政七商店のムック本がでるとかでないとか。絶対買う。