腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

最近読んだ漫画

重版出来! (4) (ビッグコミックス)

重版出来! (4) (ビッグコミックス)

先生...オレは... あいつを殺したい。
あいつの才能が羨ましい...妬ましい...
あいつになりたい...!!

巻を重ねるごとに どんどん面白くなってきてる。今回は特に痛い。苦しい。自分には決して到達できないレベルの才能を目の当たりにした絶望。どす黒い感情にのまれる自分が嫌で苦しいんだよね。なまじ才能があるだけ差が分かってしまう。そういえば『深夜食堂3』二話も挫折した漫画家のはなしだった。





ようやく ようやく それぞれが秘めてた思いが浮かび上がってきた。重い展開にハッピーエンドは期待できないと思っていたけど、これはなかなかイイ感じに着地するんではないか。期待。






ピアノの森(25) (モーニング KC)

ピアノの森(25) (モーニング KC)

本屋さんの帰りに家まで我慢できずに電車内で読んでしまい、涙ちょちょぎれ鼻水ズルズルになってたのは私です。ややこしい過去に囚われたファイナリストたち一人ひとりが、それぞれの演奏によって救われた。全員素晴らしいじゃないか。来春発売の26巻が最終巻。この漫画を手にしたきっかけは高田純次さんがおススメしてたからだった。大好きです ありがとう。

何が... 何が起きたのだろうか!?
なんでもいい 
これが夢でなければ何でもいい!!




応天の門 1 (BUNCH COMICS)

応天の門 1 (BUNCH COMICS)

応天の門 2 (BUNCH COMICS)

応天の門 2 (BUNCH COMICS)

口の悪いインドア学生・菅原道真と京随一の歌人&色男・在原業平   最強に天才で最高に面倒なふたりが、京で起こる怪奇事件を解き明かす

何か面白い漫画ない?と聞かれたら、これをスッと差し出す!時代が違えど、しがらみやら出世やら権力やらと、人間の欲深さは変わらんもんですなぁ。 藤原家の姫・高子など、主役以外の登場人物たちも人間味があって本当に面白い。大好き。






ヤバイ途中からのだめのミッチーがやった役の人が頭の中で朗読し始める。字が多い。。それにしても画力のクオリティが半端ないッス。
ルイ16世、マリーアントワネット。ようやく主役が出揃った。もう一人のマリー。そしてサンソン。どんなラストに向けて加速していくのか楽しみ。






MAMA 1 (BUNCH COMICS)

MAMA 1 (BUNCH COMICS)

そこは神に選ばれた者のみが集う寄宿学校。本当の才能の持ち主には、多大なる名誉、そして死が与えられるという…。

なんとなく手にしたが、これは名作の香りがする。画はそんなに巧くないのに、なんだろ。引き込まれる何かがある。幸せな結末は望めないけど、幸せってそもそも何だっけ?
応天の門」と同じ月刊コミック@バンチで連載してるんだ?!凄いな@バンチ。






彼氏の憲章が主演する特撮ドラマの撮影はトラブル続出。一方姉の水美が初めて手がけた、ドラマの裏番組は大当たり。それに伴い水美と姉カレ・黒田の関係と、瑠加と憲章の関係にも大きな転機が……。

やっと読めた。
予想外のラストだったけど、ちゃんと皆のその後が描かれてたから満足。雁須磨子さんの作品で満足しなかったことない。文句なしに好き。分かりづらいところも全部好き。