腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

おでかけ

美濃のラーメンどんぶり展 (松屋銀座)
12畳ほどの小さな空間に並ぶ 著著名がデザインしたラーメンどんぶり。 もう展覧会は終わっちゃったけど、4月以降に商品化予定だそう。どれにしようか迷うが、全部違うのを3つにしようかな。ラーメンどんぶりの90%は美濃で生産されてるそうですよ!詳しくはコチラで。





踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地 (日本科学未来館)
幼稚園の創立記念日だったので月曜日にぷらっと行ったら、めちゃめちゃ混んでた。チケット売り場で30分くらい並んだ。色んな学校の生徒たちも社会見学?で来てた。とにかく混んでて、会場内も暗いから一瞬 息子を見失った。あまりの人混みに息子も早く出たがったので、早々にお暇してランチ。カフェもかなり待った。プラネタリウムの時間まで長かったなー。





マホロバマインズ三浦
「子連れでも気兼ねなく、プールも温泉も楽しめるお手頃な宿」という情報を夫が仕入れてきて、いつか行こう今行こうってことで行ってきた。
なんでも、元々は会員制のホテルだかマンションだかだったそうで、すっごい独特な造りだった。お部屋も分譲マンションみたいになっていて、広い室内に息子は大喜び。ちなみに移動するときは寒い。
水着で楽しむ温泉スパは意外と深く激しかった。温泉はまぁこんなもんかって感じ。とても塩辛かった。バイキングの料理もお刺身はイマイチだったけど、天ぷらが美味しかった。思ってたより豪華だったなぁ。
家族連れや近所の人、会社の研修で泊まってるっぽい人たちで賑やかでした。昭和の雰囲気でB級かもしれないけど、「あるもので頑張ってます!」って感じなところがとても良かった。





惜しまれつつも閉館した「こどもの城」、蒲田の屋上遊園地、ぶらり途中下車〜世田谷線