腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

シンプル暮らしのお片づけ

シンプル暮らしのお片づけ

シンプル暮らしのお片づけ

ひと目でわかる、ラクに取り出せる。毎日やることだから、できるだけ簡単に。エッセイスト・整理収納アドバイザーの著者が、クローゼットから日用品まで家中の収納を公開。

あとどれくらいこの手の本を読んだら私は変れるのだろうか。図書館で借りてみた。
押入れの収納の章での「隙間を恐れてはいけない」的な件に、深いため息が出た。きつきつなんだよなー押入れ。五月人形がかなり幅きかせてる。初孫だから張り切るのわかるけど二体もいらな...げふんげふん。漫画も雑誌もだいぶ絞り込んでアレだから、もう聞くこともないラジオを録音したテープやMDを入れたままのダンボールを開けてみるか。会報も10年分じゃきかないし。うーん。