腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

もぐもぐてくてく

行くたびに大雨に見舞われていた下北沢に久しぶりに行ってきた。

お探しの店舗のページはありませんでした

まずはやさい酒場さんで腹ごしらえ。ここで食べるたびに「明日からは!明日からはきっとこんな風な健全な食生活をするんだ」と決意する。同じお野菜でも数パターンの調理法で仕上げられていて、本当に勉強になる。レシピ本をだしてくれないかな。近所だったら、パートで潜入して教わりたいくらいだ。テラスの方でいつも頂くのだが、坊もリラックスして食べ終わるまで行儀良くしててくれる。

食べログの評価をみると、接客で厳しい点をつけてる方が多いようだ。今回は平日ランチの利用だったが、店主さんがホールも調理もされていた。お客さんが多くなかったから大丈夫そうだったけど、きっとシフト組みが難しいのだろう。でもこの店で嫌な思いはしたことないな。店主さんも無骨だけど、暖かい人柄が隠れてそうな気がするよ。何てったって料理が美味しいから!愛想良くても不味い店の方がよっぽど嫌だ。でも人それぞれだから難しいね。

夫と坊の夏服を購入。
ヴィレッジで漫画を購入。
ほくほくして帰ってきたら、『鉄道捜査官』ちいさんが引退する回の再放送がっっ!!夫は年に一度のこのシリーズが大好き。二時間ドラマ専門チャンネルがあればいいのにねぇなんて話をした。

次の休みは、待ちに待ったユニコーンepisode.5だ!