腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

本棚の本

本棚の本

本棚の本

私たちの「本棚」のイメージをがらりと変える、モダン・アートにもなりえる優れたデザイン本棚を集めた、コレクション資料集。世界の本棚が200本以上掲載。

レジに持っていくまで、顔がゆるんで変な人だったと思う。 このずっしり感が堪らない。『本棚と融合した家具』とか鼻血ブー。 デンマークのデザイン・スタジオ、davidgarciaアーカイブ』とかもう...抱いて!(笑)現実に一生ものを購入するとしたら硬派なのを選ぶだろうけど、見てるだけで幸せになる素敵な一冊です。

本が多すぎると心をまどわす。ゆえに、自身の蔵書をすべて読めないのであれば、読めるだけの本をもてば充分である。
セネカ、ルキリウスへの書簡より

本書の冒頭に、厳しいお言葉が。ごもごもごもっともですねぇ イテテテ。