腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

最近読んだ漫画

にこたま(4) (モーニング KC)

にこたま(4) (モーニング KC)

レンアイもケッコンもなくなった最後の思春期、第三次性徴白書!!!
とうとう別れてしまったか。。コーヘーの自業自得だけど、なんだか皆 可哀相だなぁ。これも長い人生振り返ったとき、ビターな思い出として埋もれちゃうのか。石田君、弱った女に「俺、つかってくれない?」だなんて...なんて卑怯で甘いんだーーーー!あっちゃん裏山ーーーー!



きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

簡単レシピで美味しいご飯をいただきます!今巻のメニューは「さばのみそ煮」「たけのこごはん」「チンジャオロースー」「水餃子」「サーロインステーキ」「卵ときゅうりのサラダ」「ひじきのトマト煮」などなど……メニュー色々!
毎回面白いんだけど、個人的には今巻が一番笑った。ケンちゃんにとっては、シロさんが冴羽リョウだったのか。シロさんの料理はもちろんだけど、ケンちゃんスペシャルが毎回楽しみ。コンビーフオニオントースト作ってみよ♪
読み終わったとき、実家の母から米と山菜がどっさり届いた。明日はたけのこ採りに行くそうだ。熊が出没してるらしいから気をつけてもらいたい。大量だったらおすそ分けしてほしい。できればアク抜きして瓶詰めで(←ダメ娘)。



ママゴト 2 (ビームコミックス)

ママゴト 2 (ビームコミックス)

とうとう映子とタイジの別れが...。次巻完結!とあるが、滋ちゃんと仲直りできるのかな。タイジの願いは叶うのか!?滋ちゃん、そっちは不幸街道一直線だ!戻ってこーい!どんな結末になるんだろ。

お客「ねえママ なんでデュエットせんのよー」
ママ「うちゃあ誰とでもデュエットするような軽い女じゃないんよ」
お客「そんなたいそうなもんなんかー」
ママ「男女交際ABCの次がDuetじゃけ」