腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

おやじギャグ英語術

使える! 通じる! おやじギャグ英語術

使える! 通じる! おやじギャグ英語術

「留学経験一切なし、発音は日本語なまり。こんな私がなぜ、外国人のお客様を笑わせられるのか――その秘密は、 “おやじギャグ”にあります」
外国人客に大好評のはとバス英語ツアーを再現しながら、ガイドひと筋48年で磨き上げた「誰でも使える面白フレーズ」「ビジネスに生きるコミュニケーションの極意」、「英語ガイドの勉強法」を紹介。

英語がどうとかの前に、自分は日本の事をもっと知るべきだと痛感。楠木正成像が皇居に向かって建てられている理由も初めて知りました。八百万の神様に侍、忍者、お茶、建築、日本ルール...ニッポンってオモシロイネー! SATOバスツアー楽しそうだなぁ。佐藤さんの人間的な魅力が満載の一冊でした。
皇居も浅草も東京タワーも、たくさんの外国の方がいますね。「こんな極東にまでおいでいただいて(涙)ありがとう楽しんでって下さい!」と心の中心で叫んでいます。子連れだからか結構話しかけられるけど、英語じゃなくてカタコトの日本語で一生懸命話しかけてくれる方が多くて嬉しくなる。皇居の砂利で遊んでいた坊は、中国の観光客の方に写真を撮られまくってた。