腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

自虐の詩

半年に一度くらいの割合で、ズドーンと落ち込むことがある。あたしゃーホルモンが憎いよ。薬を飲んだら楽になるのかもしれないが、こういう時には思いっきり落ちることにしてる。たいてい一晩トラウマスイッチONで「あーやってらんないよーもう無理だねーイヤー」を繰り返したらケロッと元通りになるんだが、この一晩が辛い。夫に話しても「女の人は大変だね〜(ほじほじ)(ブー)」で少しイラッとくるが、放っておいてくれるので助かる。




そんなわけで、思いっきり泣きたいときー!

大阪の下町を舞台に、元ヤクザの暴力男・イサオと、彼に健気に尽くす内縁の妻・幸江の風変わりな愛を描く。

そういえば、幸江の故郷は気仙沼だったな。あの港も、あの線路も、震災前の風景なんだ。わたしはこの映画を愛してる。原作の4コマも愛してる。笑いすぎて泣きすぎて、いつの間にやら沈んだ底なし沼から生還。


「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」TOPは綾瀬はるかさんだが、わたしは安藤裕子さんが美しいと思う。