腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

雑司が谷ぁ

3年ぶりの雑司が谷。      都電、萌え。
お目当ては、第17回鬼子母神通り『みちくさ市』!!
一箱でお馴染み、もす文庫さん初出店お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!恐れていたチビ太の乱再び...。 全然見れなかったし、お話どころじゃなかった。寝転んだり本当にご迷惑おかけしました。。
あの子は、本当はいい子なんです(犯罪者の母の心境)。
愉快な仲間たちが増えました。

購入した絵本。

ひこうじょうのじどうしゃ (幼児絵本シリーズ)

ひこうじょうのじどうしゃ (幼児絵本シリーズ)

ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)

ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)


チビ太の乱で心が折れそうになったが、せっかくの遠出だし!ということでヤケクソで大鳥神社で行われている『手創り市』へ。
想像していたより大規模で賑わっていた。しかし、お店の人の話では「いつもよりは少なめ」とのこと。お皿やアクセサリーに洋服、お菓子や木のおもちゃ等々いっぱい。どこから見ていいのかソワソワ。
若いお姉さんが大好きなチビ太は、あれほど荒れ狂っていたのが嘘のように大人しくなり、きのこのキーチェーンを選んでくれた。そして敬礼して笑いをとっていた。
ジャムや焼き菓子、チビ太の草履などたくさん買ったよ。次はパパも一緒に来れたらいいな。(子守り役よろ)