腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

絵本棚

あかにんじゃ (えほんのぼうけん)

あかにんじゃ (えほんのぼうけん)

赤忍者は真っ赤な忍者。お城に忍び込みますが、真っ赤な姿はすぐに見つかってしまいます。「くせものだー、であえ、であえー」。

今年の一番かも。さすがです穂村さん。木内さんの絵もスピード感あり臨場感あり技あり一本です。後半見開き三場面は世界のクロサワも吃驚の美しさ。何故か城下町にスカイツリーが見えるのはご愛嬌。笑ってほっこり最強の一冊。忍忍!   いてもたってもいられずに、手裏剣量産!



うきわねこ

うきわねこ

おじいちゃんからの誕生日プレゼントは空をとぶ不思議なうきわ。まんげつの夜の忘れられない出来事。子猫の名前は『えびお』。 えびおの感動、プライスレス。 世界がどんどん広がっていく。こういう絵本をたくさん読んであげたい。



   『フルーツポンチ』  はらぺこめがね
原田しんやと轟ロックによる夫婦イラストユニット「はらぺこめがね」さん。瑞々しい果物と不思議オノマトペ。じわじわくる。お子様にはもったいないぜ!




しろくまのパンツ

しろくまのパンツ

しろくまさんのパンツがなくなっちゃった。いったいどんなパンツかな?―。

しまうまさん、ぶたさん、ちょうちょさん、ねこさん、イカさん、ウサギさん。      みんなハイカラなパンツ履いてるぜ。オチもGOOD! 丈夫な紙なので助かるよ。



たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)

たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)

たんじょうびおめでとう!

たんじょうびおめでとう!

  • 作者: マーガレット・ワイズブラウン,レナードワイスガード,Margaret Wise Brown,Leonard Weisgard,こみやゆう
  • 出版社/メーカー: 長崎出版
  • 発売日: 2011/12/22
  • メディア: 大型本
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
息子が もう少しで3才の誕生日なので。夜なべでコツコツ誕生日の準備してます!