腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

気持ちが伝わる おいしい贈りもの

気持ちが伝わるおいしい贈りもの

気持ちが伝わるおいしい贈りもの

お酒の席や集まりに、甘いものが苦手な人へ、大切な友人の誕生日に、結婚のお祝いに、お年賀にetc…焼き菓子から和菓子、お酒、ソーセージ、ジャムにジュース、調味料まで。文筆家の著者が自分の舌で確かめた逸品が盛りだくさん。

「贈りもの」系の本に弱い。何冊目だろう...このジャンルは気軽でハズレなしで、ついつい手にしてしまう。家族が増えてからは、贈りものをする機会も多くて、お年賀から始まり、バレンタイン、みんなの誕生日、母の日父の日、お中元クリスマスお歳暮に帰省土産...とにかく毎年のことだからネタを切らさないように大変だ。
そんなことを独りゴチながら、「贈る前に試さないとね〜」と自分用に買うのが楽しいだけです。そうです その通りです。
UCHU wagashiの可愛らしい落雁と、aalto coffeeはおとり寄せしよ。    『PART-4 おいしく食べるための贈りもの』がとても素敵。
なんだかあの人やこの人に会いたくなる、そんな一冊でした。