腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

世界の美しい鳥

世界の美しい鳥

世界の美しい鳥

宝石のように美しい世界の鳥、約180羽

今年のバレンタインデー、鳥好きの夫に贈った。                    付き合い始めから毎年テーマを決めて変なものを贈ってきたが、今回が一番喜んでくれたように思う。(手作りのときもあったのに...)
神様...ハイセンスすぎる。 芸術が爆発したような色彩とフォルム。 個人的には三白眼っぽい種類が好みだ。 監修/上田恵介先生の解説もとても興味深い。 美しく華やかな鳥たちと、季節や空気感を感じさせる素敵な写真集。


鳥といえば、手塚治虫

Black Jack―The best 11 stories by Osamu Tezuka (17) (秋田文庫)

Black Jack―The best 11 stories by Osamu Tezuka (17) (秋田文庫)

火の鳥 1 黎明編 (角川文庫)

火の鳥 1 黎明編 (角川文庫)

鳥人大系 (手塚治虫文庫全集)

鳥人大系 (手塚治虫文庫全集)



チビ太の一番のお気に入りチョコ。
[rakuten:rakuten24:10058544:detail]