腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

ED!T

DAILY PLANNER EDIT―毎日をクリエイティブにする「1日1ページ」手帳術

DAILY PLANNER EDIT―毎日をクリエイティブにする「1日1ページ」手帳術

スケジュール・タスク管理、ライフログ、スクラップ…。デイリー・プランナー“エディット”31人の自由な使い方。今すぐ取り入れられる手帳術のヒントが満載。EDIT2013カバー全90種類掲載。EDIT初の公式ガイドブック。

他所様の手帳を覗き見るの楽しい。 
こんな活用方法があったのか!と、目から鱗が落ちたり落ちなかったり。     今年は手帳を使わずに、家計簿のメモ欄にちょこちょこ書いてるだけだけど、来年はEDITデビューするぞ!したいな。続けられるかな...。My ED!T 015 :山口博之さんの使い方はブログっぽくて是非真似したい。
それにしても、手帳って性格がでますなぁ。


しまおまほさん素敵。ずっと可愛らしい方だ。読み入ってしまいました。

「日記って過去のものだから視点がひとつだけど、手帳に書く予定は未来だから、そのときの自分がまったく経験してないことが書かれていて、それを過去として見ると、ちょっと答え合わせをしているみたいで面白いですよね。」