腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

カラスの教科書

カラスの教科書

カラスの教科書

カラスの基礎知識からカラス度診断までとにかくくちばしの先から脚の先までカラスのことがわかる本。

想像以上のカラス本気(マジ)本だった。
植木ななせさんの描く可愛らしいカラスが案内人だ。すごい可愛い。いちいち可愛い。カラスって可愛いんだなぁ。はっ!まんまと松原氏の術中に陥ってしまっているではないか。焼き芋が好物だったり、マヨラーだったり、滑り台すべって遊んだりするんだそうです。公園で息子がヒャッハーしてるのを眺めつつ、カラスをついつい探してしまう今日この頃。



遠出した公園で水遊びをした後、カラスに触ろうとする愚息(当時二才)





クロウ-飛翔伝説- [Blu-ray]

クロウ-飛翔伝説- [Blu-ray]

カラスと言ったら、ブランドン・リーの遺作『クロウ-飛翔伝説-』。            彼の死は撮影中の不慮の(?)事故だったけれど、この作品を観てると悪魔とか死神とかそういうものに魅入られてしまったんだろうなぁと思ったりする。