腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

悪の教典

生徒から絶大な人気を誇る高校教師・蓮実聖司。学校やPTAの評価も高く、教師の鑑とも呼べる彼の正体は生まれながらのサイコパスだった。R15+

公開時、なにかと話題だった今作。 
サイコパス教師・ハスミン役の伊藤英明さんが素晴らしいに尽きる。こんな良い俳優さんだったんだ。全然知らなかったよ。黒目がちの好青年が殺戮を繰り返す様は、無邪気で無駄がなく、実に軽快。(染谷将太くんの殺され方はヒエ〜だったけど)     ラスト、口ずさむmack the knifeにゾクっとした。あのままエンドロールは無音でも良かったくらい。原作はさわりしか読んでないから、そのうち読もうと思う。



おどろおどろしい系は苦手だけど、これは平気だった。何故だろうと思ったら、監督が三池さんだったんだ。知らんかった。三池監督なら仕方ない。