腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

ツナグ

ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

たった一人と一度だけ、死者との再会を叶えてくれる人がいるらしい。
半信半疑で依頼をしてくる人たちの前に現れる使者は、ごく普通の高校生・歩美(松坂桃李)だった。歩美は、実は“ツナグ"を祖母のアイ子(樹木希林)から引き継ぐ途中の見習いで、その過程で様々な疑問を抱く。
死者との再会を望むなんて、生者の傲慢かもしれない。間違いかもしれない。果たして会いたかった死者に会うことで、生きている人たちは救われるのか。人生は変わるのだろうか。そして死者は…。 その疑問は、自身の両親の不可解な死の真相へも向けられていく―。

TAKE FIVEの松坂桃季くんが格好良かったので観てみた。
ツナグ見習い中の歩美が出会う三人の依頼人、そして死者たち。一件目がじんわり温かくなる再会だったから、すっかり油断してて、二件目でうわわわわ...だった。橋本愛さんの鬼気迫る演技にゾクゾク。低体温なイメージだったから吃驚した。  そうだ。辻村さんの作品はこういう救いのないのがあるんだった。
歩美とアイ子の朝食シーンの、エッグトーストが美味しそうだった。