腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

俺たちニュースキャスター

俺たちニュースキャスター [DVD]

俺たちニュースキャスター [DVD]

地元TV局の人気キャスター・ロンと仲間たちはやりたい放題の毎日を送っていた。だが、ある日野心あふれる女性・ヴェロニカが入社したことから思わぬバトルが勃発する。

MX『ニッポン・ダンディ』の金曜日は映画特集。以前、コメディ映画特集の際に紹介されていた本作を観てみた。
のっけから、馬鹿万歳!台詞のほとんどがふざけてる。一瞬、高田純次が頭をよぎる。 最高だ。ユニコーンに乗った二人がうふふあははのベッドシーンも面白かった。テレビ局同士の乱闘も馬鹿馬鹿しくて面白かった。そう!全力で馬鹿馬鹿しい!
どれくらい馬鹿馬鹿しいかというと、エンドロールに流れるNGシーンで、(鯨の生殖器がうんたらかんたらの口説き文句を言った後に)主演俳優が絶句して「よくこんなくだらない台詞を思いつくな...」と失笑するくらい。                  先月は辛くて泣いてばかりだったけど、この映画で露払いができた気がする。  「スーツを買いに行こう ゼィ!」と四人でジャンプするシーンにキュンときた。
ちなみに、今でこそ女性の社会進出が当たり前!男女平等!自由なアメリカも、ついこの間70年代なんて女性の人権なにそれおいしいの状態だったろ?って皮肉がたっぷりの映画なんだよってダンディで紹介されてました。




俺たちフィギュアスケーター [DVD]

俺たちフィギュアスケーター [DVD]

あ、この人だったんだ...。 タイトルが似てるとは思ったけど。
渋谷に観にいったなぁ。