腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

じぇじぇ

連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)

ドラマガイドPart2が届いた!わーいわーい。芋たこなんきんぶりにはまってる。「ムジカ・ピッコリーノ」の女の子がでるんだなぁ。あの子、凄い可愛いから楽しみだー。さかなくんさんも実はタイプだから嬉しいなー。あははー。
宮藤官九郎さんと大友良英さんの対談もじっくり楽しめました。この対談のときは、ちょうど最終週の脚本を書いていたそう。

震災を経験した東北の人たちが、果たしてそれをもう一度ドラマで見たいのか?って悩みましたし、終わり方はやっぱり難しい。さすがに気楽には書けないです。
ここまできて急に何か訴えかけるような感じにするのも違うと思うし......どれだけ今までのノリを維持したまま終われるかですよね。頑張ります!

 




映画に耳を: 聴覚からはじめる新しい映画の話

映画に耳を: 聴覚からはじめる新しい映画の話

パラパラと読み始めたら、チラっと大友良英さんのお名前がでてた。         うちの坊ちゃんが『潮騒のメモリー』お気にで、いっつも口ずさんでる。       「激しく〜」なのに「やさしく〜」って間違えてる...。


NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版

NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版

写真集も楽しみだなー。