腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

絵本棚

でんしゃにのったよ (こどものとも絵本)

でんしゃにのったよ (こどものとも絵本)

ごとんごとん ごー! (講談社の幼児えほん)

ごとんごとん ごー! (講談社の幼児えほん)

タコさんトコトコどこいくの?

タコさんトコトコどこいくの?

いちにちのりもの (PHPにこにこえほん)

いちにちのりもの (PHPにこにこえほん)

はしれ!かもつたちのぎょうれつ (評論社の児童図書館・絵本の部屋)

はしれ!かもつたちのぎょうれつ (評論社の児童図書館・絵本の部屋)

パオちゃんのでんしゃごっこ (パオちゃんのえほん)

パオちゃんのでんしゃごっこ (パオちゃんのえほん)

相変わらず電車電車電車... 電車の音のオノマトペって世の中にはたくさんあるんだなぁ。「でんしゃにのったよ」が最近の一番のお気に入りの様子。




【朗報】天邪鬼、去る!
先月が嘘のように平和な日々を送っている。何だったんだろう...。 チクショー旦那にも振り回されたことないのに。  「三才までに一生分の親孝行する」を実感。一生分の反抗期もアレで終わりでいいんだけど...そうはいかんざきだよねーですよねー。箱根、夏祭り、遊園地と忙しくしてます。