腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

夢売るふたり

夢売るふたり [DVD]

夢売るふたり [DVD]

東京の片隅で小料理店を営んでいた夫婦は、火事ですべてを失ってしまう。
夢を諦めきれないふたりは金が必要。再出発のため、彼らが始めたのは妻が計画し、夫が女を騙す結婚詐欺!
しかし嘘の繰り返しはやがて、女たちとの間に、夫婦の間に、さざ波を立て始める……

汗水流して得た(キレイな)お金も、人を騙して得た(汚れた)お金も、同じお金。  結婚詐欺で騙し取ったお金で、今度こそ理想のお店を手に入れて、いつか被害者に倍にして返そう。そんな無邪気な始まりだったはずなのに、思えば始まりから歪んでしまっていたんだ。
お金が全てじゃないけど、お金がないと心が荒みます。でも妻はお金が原因ではなく、夫の裏切りで心が壊れてしまった。二人とも「こんなの間違ってる」と思いながらも引き返せなくなっていた。
純真無垢な子どもとの触れ合いによって、自分がいかに遠いところまできてしまったか、本当に欲しかったものに気付いてしまうシーンは胸を打ちます...。兎にも角にも、松たか子さんが凄い!!これに尽きる。衣装もナチュラルで素敵。
ラスト すっきりとした表情の夫に対し、笑顔を失ってしまった妻。救いはあるようで、ないようである。 色々考えさせられる良作でした。





デリヘル嬢のりよは不器用だ。DV夫に居所がばれ、結婚詐欺野郎は「幸せにします」と嘯く。

誰に幸せにしてもらうの? わたしは今が幸せだよ。
こんな様だけど自分の足で立ってるもん。                    自分で自分の人生に落とし前つけられれば誰に褒められなくってもいい。