腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

憧れの人




骨もいい感じでくっついてきたようなので、来週の誕生日を前に、ずっと行きたかった藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきた。三歳まで無料だから。。セコ母...。
平日10時回は遠足組もいたが、意外と空いていて 思う存分満喫することができた。(広いからゴミゴミしないのかも)   カフェも待ち時間なしで入れた。「フレンチトースト de アンキパン」「小池さんのラーメン」を食べた。味は普通だけど、料理が出てくるのが素早い上にスタッフの方の接客もナイスだった。
誰もいないキッズスペースで遊んでたら、スタッフの方が「あと10分でFシアターで映画が始まりますよ〜」と教えてくれた。パーマンも大好きなチビ太は大満足だったようだ。上映後のちょっとしたサプライズもほんわかする。

ガチャガチャは何故か「きれいなジャイアン」が... いや 欲しかったけど。うん。
パパにお土産は暗記パン(ラスク)。
一人で遊びに来てる人も、中国人の観光客の方々も、老夫婦も子供連れも、みんなみんなニコニコやさしい空間でした。また来年も行きたいな。           帰りのシャトルバスの運転手さんが厳しすぎてちょっと笑った。



雨なのでTSUTAYAからレンタルしてきた。                      先月は人生初の延滞(4800円!!!!!)してしまったから気をつける。