腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

ながい夜

もうすぐ私立幼稚園の願書提出。
希望園は先着順...。三年保育が主流の地域なので、二年保育枠が少ない。数年前に連休が重なったときは、なんと二日前から並んでいた方もいらっしゃったとか。希望園じゃないけど、一番近所の超人気園(先着)は「ご近所の迷惑になるから決められた時間から並んでください」ということらしい。どんな駆け引きが繰り広げられるんだろうか。
たまたま金曜日が休みになった夫が「俺にまかせろ!」ときた。「6時頃でいい?」って...「バーロー。終電で向かって朝を迎えるんだ」とは言えないので、4時頃に行ってもらおうかな。遅いかな。どうせドキドキして眠れないないから、わたしが並んでもいいんだけど。でもせっかく張り切ってるし、ということで行列に必要と思われるものをポチってみた。

アウトドア ヒートリフレクティブシェルター エマージェンシーブランケット 1人用 オレンジ

アウトドア ヒートリフレクティブシェルター エマージェンシーブランケット 1人用 オレンジ

ビッグウイング(BIGWING) ワンタッチ携帯トイレ 男性用 3個セット

ビッグウイング(BIGWING) ワンタッチ携帯トイレ 男性用 3個セット

早いとこ決まって安心したい。 そして 温泉へ行きたい。