腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

普段着BOOK 秋・冬

普段着BOOK 秋・冬 (ナチュリラ別冊)

普段着BOOK 秋・冬 (ナチュリラ別冊)

普通の服なのに、なぜかすっごくおしゃれに見える着こなし術を、よりパワーアップした内容で大公開。 コートやダウンなどのアウターの着こなし術など、この季節ならではのテクニックが満載です。

お洒落とは縁のない人生だけど。
重ね着がとにかく苦手なので、これで勉強中。巻末の『この本にでてきた服、ぜ〜んぶのindex』には背伸びしなくていいお店が並んでいて、ちょっと安心する。  着こなしも素敵だが、香菜子さんの笑顔が3割増しだなぁ。             笑顔といえば...某巨大掲示板を眺めていたら、ハッとすることが書き込まれてた。

  • 今を一生懸命生きること
  • 人の幸せを喜ぶこと
  • 心をこめて笑うこと

秋冬はたくさん着込んで武装できるから好き。絶対上着を脱がないとわかっているときなんか、中は凄いテキトーでいいし。そういう時にかぎって誰かとばったり会って、お茶する?みたいになって「あっ上着脱げない格好だった」ってパターンがよくある。女として(というより人として)終わってる。。