腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

最近読んだ漫画

機械仕掛けの愛 2 (ビッグコミックス)

機械仕掛けの愛 2 (ビッグコミックス)

愛も痛みも感じぬキカイが、ヒトの想いを守り続ける。

哀しみも切なさも愚かささえも、どうすればこんなにあっさりと描けるんだろう。   ついに視線は約1200光年先の宇宙へ。遥か彼方の宇宙から地球をみているロボットと少年。彼らの星でも災害が起り、伝染病が蔓延したようだ。3巻で奇跡はおこるのか。

読書の秋。業田良家さん一択ですよ。知らぬ間に竹書房文庫から数冊でてた。

百人物語 上 (竹書房文庫)

百人物語 上 (竹書房文庫)

百人物語 下 (竹書房文庫)

百人物語 下 (竹書房文庫)

歌男と詩人ケン (竹書房文庫)

歌男と詩人ケン (竹書房文庫)






今回の表紙いい。
これほど白黒の似合う漫画もないだろう。あまりに餓えすぎていて、色さえ死んだようだ。辛くて辛くて落涙。助けを求めることは勝ち負けとは違う。どうなる寒村の人々...つづきは半年後。そして『リアル』最新刊は今月発売!ワーイ!







Spirit of Wonder (KCデラックス)

Spirit of Wonder (KCデラックス)

発明家って生きものは、どいつもこいつも変人でロマンチストだ。瞬間移動できる機械だったり月に行ける装置だったりタイムマシーンだったり、常人には理解しがたいことを日々真剣に考えているのだから……。――そんな愛すべき変人たちに魅せられてしまった人々の、ちょっぴり切なくて心温まる物語。

絶版だと思い込んでたから、ヴィレッジで見掛けてビックリした。           読めば読むほど心酔していく紛う方無き傑作でした。理系のリの字も知らない私でも面白かった。漫画の可能性って、想像力って果てしない。。






関根くんの恋(1) (エフコミックス)

関根くんの恋(1) (エフコミックス)

関根くんの恋(2) (Fx COMICS)

関根くんの恋(2) (Fx COMICS)

関根くんの恋 3巻 (Fx COMICS)

関根くんの恋 3巻 (Fx COMICS)

関根くんの恋(4) (F×コミックス) (Fx COMICS)

関根くんの恋(4) (F×コミックス) (Fx COMICS)

くやしいけど、好き。大好き。
夏雪ランデブー』のひとか。あのアニメ良かったなぁ。






囀る鳥は羽ばたかない 2 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ)

囀る鳥は羽ばたかない 2 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

今世紀最高のBL。
ゆれるゆれる 心も揺れる。周りがザワつき、組織も揺れる。せつなくて死にそう。矢代を狙った鉄砲玉野郎はとりあえず腐女子に血祭りに上げられることだろう。  頁数も内容もボリュームたっぷりで本当に本当に最高だ。ありがとうヨネダさん。






I.C.U. 3巻 (ビームコミックス)

I.C.U. 3巻 (ビームコミックス)

風邪が治ったら読むよ〜 わくわく げほげほ