腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

モンスターズ・ユニバーシティ

モンスターズ・インク』の名コンビ・マイクとサリーの出会いと友情の始まりを描くファンタジーアニメ。誰よりも恐ろしい“怖がらせ屋”になる夢を叶えるため、マイクはモンスターズ・ユニバーシティに入学する。

まず、マイク少年が可愛すぎる。 反則だ。
悪役ランドールがいい奴だったり、あのサリーが高慢ちきな性格だったり?!    最初から最後の最後まで本当に面白かった。大人を怖がらせるシーンは大迫力。画面全体の色がいいよなぁと思ったら、カラーデザインは日本人の方なんですね(有名な話だったのか...)。                               
エンドロールは『〜・インク』みたいなNG集を期待してたから少しだけ残念。




見れば見るほど好きになる。


先日、東京MX主催の親子上映会に行ってきたよ。
糸井重里さんがゲストで登場してビックリした。       映画が始まるとばっかり思ってた子どもたちポカーン。   気仙沼にツリーハウス100計画進行中とのこと。     糸井さんは最高の大人子どもだ。