腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

腹肉エッセイ

どうしても貯められないあなたのための今年こそ100万円貯める貯金生活

どうしても貯められないあなたのための今年こそ100万円貯める貯金生活

「贅沢なんかしてないのに、なぜかいつもお金がない」を解決。笑ってるうちにみるみる貯まる、抱腹絶倒のコミックエッセイ。

定期的にこの類の本を手にするのは、きっと私が何も変わらないから。。
読めば読むほど、腹肉ツヤ子さんと自分の類似点が目につく。浪費体質まさにそれ。息子が幼稚園はいってから、さらにお札に翼が生えては飛んでいく。七五三の早撮りしたり、来月の雑費は二ヵ月分だし。成人するまで育てるって大変なことなんだと今さらながら親に感謝。
もともと贅沢はしてないけど、今度こそ変わる!

  • なんとなく買いを意識して止める。(お金を使わない日を増やす)
  • 二週間コンタクトを数日で捨てない。寧ろメガネ!
  • ガチャガチャも少しだけ考えてからやろう。




臓器ちゃん、のぞいてみました

臓器ちゃん、のぞいてみました

鼻から胃カメラ、尻から直腸触診、乳はさまれまくりのマンモグラフィー…etc.独身、31歳、不摂生女ツヤ子が人間ドックに初挑戦!驚きあり笑いありの実用度100%健康診断コミックエッセイ。

ちょいちょい下ネタぶっこんでる。
もう何年も健康診断すら受けてない。風邪も自力で治すし、歯医者以外だと腕が痺れて病院行ったくらいだ(しかも老化って言われた...ショックで治った)
人間ドックでは基本検査以外にも、オプションで気になる部分も検査できるそう。『あなたに必要な検査が分かる!パーツ別チャート表』がわかりやすい。うちは父がくも膜下やったから、脳ドックをやった方がいいんだな。
Part3結果表の見方もとても丁寧な説明。ふむふむ基準値だからと安心はできぬと。金銭的や時間的にも人間ドックを定期的に受けるのはキツイ場合は、血液検査を単体でするのがおススメとのこと。定期的に献血してるから大丈夫かな。