腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

最近読んだ漫画

いぬやしき(1) (イブニングKC)

いぬやしき(1) (イブニングKC)

その男には誰にも言えない秘密がある!58歳サラリーマン2児の父。希望もなければ人望もない冴えない男。しかしある日を境に男のすべては一変する。

へぇ〜GANTZの人の新作か〜ちょっと読んでみっか...で、こうなった→→
??( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚どどどどどうなんのこれ。はな子だけが癒し。犬屋敷さんガンバレ!悪の芽(もはや芽ではない)を駆逐してください。








FAくん編、佳境突入...。次巻が怖い。。






ホリミヤ(5) (Gファンタジーコミックス)

ホリミヤ(5) (Gファンタジーコミックス)

堀さん×宮村くんでホリミヤ。BL以外のラブコメは久しぶりだったが、いやはやはてさて、なんかもう自分こういうのズキュンとこないようになっちゃったんだなっていう。






毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼悟。ただ彼には、彼にしか起きない特別な症状を持ち合わせていた。それは…時間が巻き戻る【再上映】ということ! この現象、藤沼にもたらすものは輝く未来? それとも…。

連続誘拐殺人事件で殺された少女・雛月を今度こそ救うため、警察に母親殺しの容疑者として拘束された悟は再び1988年へ。
今度はひとりじゃない。小さな仲間たちと大人も巻き込み無事回避された...?  謎はさらに深まってきた。あれもこれもの伏線はどうやって回収されるんだろう。 そして、未来はどんなふうに変わっているのか。矢代先生、疑ってゴメンなさい。









コウノドリ(4) (モーニング KC)

コウノドリ(4) (モーニング KC)

これまた話題本。年間約100万人の新しい命が誕生する現場の人間ドラマ。
毎エピソードごとに落涙ですわ。これはあれですね、教室の後ろにでも置いといて読ませた方がいいです。あれ?あの漫画家さんの影響を受けてるのかな〜って感じる部分もあるが、ストーリーの力が強いからそんな気にならない。






ぼくらのフンカ祭 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

ぼくらのフンカ祭 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

過疎の町、金松町は火山の噴火一発で温泉街へと生まれ変わる。この劇的な変化を受け入れられないクールな富山と、変化にノリノリな桜島の二人の高校生。この二人の友情は町の変化に伴いどう変化するのかの物語です。

あまり期待しないで読み始めたからか凄い良かった。荒削りだけど魅せ方が天才。世界を変えなくてもいい。ヒーローにならなくてもいい。
鉄コンと青い春を混ぜて、やさしさで包みました的な。漫画好きで良かった。






オーミ先生の微熱 1 (ビッグコミックス)

オーミ先生の微熱 1 (ビッグコミックス)

新人教師・近江司は、高校時代の親友にして初恋の人・スーちゃんへの想いを抱えたまま母校に赴任。そこでスーちゃんに瓜二つの男子生徒・杉本を見つける。杉本がスーちゃんの甥っ子だと知った近江は彼が気になって…!?生徒以上に思春期まっただ中の新人教師の登場で、校内の空気が少しずつ変わり始める……

初っ端は変態度が高すぎてえらいこっちゃだけど、すごい面白い。河内 遙にハズレなしだ。この人の描く人間が好きだなぁ。休載中とのこと...続き楽しみ。関根くんの5巻は9月発売!!!ワーイ!








ぬわぁんと!映画化決定!!主演は大泉洋さん!!!ウケる!嬉しい!!!!!