腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

パラパラ目を通したもの

  • (第1特集)明日が変わる暮らし実例50
  • (第2特集)家族で暮らすインテリア提案 無印良品IKEAFrancfrancACTUS
  • (第3特集)ひとりを楽しむmy空間アイデア
  • (第4特集)住まいのお金「超」キホン!
  • (第5特集)つぎの家選び はじめの一歩
  • (とじ込み付録)3分・5分・10分朝ごはんレシピ付き おいしい朝がくるキッチン♪

お部屋紹介には、間取りと月々の住居費も載っている。リビング、キッチン、お風呂、寝室などなど、それぞれがこだわった箇所ごとに紹介されていて見やすい。
一人暮らしのときから、とりあえずで買い足してきた大量の物をそろそろ見直す時期かなと。本当に大切にしたいものに囲まれた生活を目指して頑張ります...。






創刊第2号。 この何とも言えないB級感、意外と嫌いじゃない。嫌いじゃないけど、あの雑誌とかに似すぎじゃないかなぁ。いいのかなぁ。せめてワンコインにするとか。次は買わないけど、別にそんなに悪くない内容。








構造デザインマップ 東京

構造デザインマップ 東京

「東京でおもしろい建物の構造は?」をテーマに、首都圏で構造に特徴のある建築作品をピックアップし、マップとともに紹介。紹介している建築作品は140件、マップは71枚を収録。各作品、写真や図面などを用いながら、構造の概要や特徴、作品によっては工法などについても詳しく解説。

夫の本棚より拝借。ムム ムムム 面白いではないか。来週から幼稚園が夏休みだから、プールやら何やらがない日は本書片手に散策しようかな。
それにしても1ヵ月半は長いなー。夏休みでも教育費の支払いはあるし、雑費は二ヵ月分だったし。年子の三兄弟ママは「もう死にそう...」と呟いてた。せめて公立園がある地域だったら。。小学校にあがるまでの辛抱じゃ。







朝、Eテレ点けて目玉が飛び出たよ...。ブラジルが7点も取られるなんて。ひそかに応援してたベルギーも負けたけど、あと少しでこの祭りもおしまいだから楽しもうではありませんか。3位決定戦がブラジル対アルゼンチンだったらどうしよう。