腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

DESK&SWEETS

会社のおやつ DESK & SWEETS (えるまがムック)

会社のおやつ DESK & SWEETS (えるまがムック)

働くアナタに贈る、大人の息抜き指南!会社のデスクでこっそり食べられる、ひとくちサイズのおいしいおやつ大集合!デパ地下、物産展、ちょっと高級スーパー…で見付けた日常の「プチ贅沢」をぎゅぎゅっと詰め込んだ一冊です。

“デスク菓子”とは何ぞや。

  • ターミナルやオフィス街など身近な場所で買える。
  • 個包装で手が汚れず、人にも配りやすい。
  • ひとくちサイズ、またはパウチ包装で保存が利く。
  • おいしいのはもちろん、見た目もカワイイ!
  • 財布に優しいワンコイン価格。

こういうぼんやり眺める系、好きだ。もうOLじゃないけど。OLの時も机におやつは置かなかったけど。男性もこういうお菓子好きだよね。オフィスグリコとか女子社員より利用してた記憶。
この本作るの楽しかったろうなー。



ここ半年くらい嵌ってるのは「シナモンりんご」。何か口寂しいときの読書のお供に最適です。ナチュラルローソンのチョイスは、まずハズレがない!素晴らしい。
[rakuten:nutsberry:10001119:detail]