腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

冬支度

何気に今年も残りわずか...ってわけでもないけど、そろそろ来年の準備的なモード。しかし、ハロウィンが終わったら即クリスマス商戦って少し無理があるのでは。。11月もうちょい何かあるでしょ。あれとか、ほらあれ...うーん無いな。12月は幼稚園のイベントが目白押し。生活発表会あり参観日あり個人面談あり餅つきもやるんですか。はぁ。スイミングのテストもある。冬休みスタートするし、ドタバタと あっという間に過ぎそうだ。



グリとグラの切手でたよー!可愛い! 



クロワッサン特別編集 家計簿2015 (マガジンハウスムック)

クロワッサン特別編集 家計簿2015 (マガジンハウスムック)

地味だけど使いやすい。3年目(3冊目)は〆てくよ!




東京散歩手帖 2015

東京散歩手帖 2015

東京を一年まるごと楽しむための散歩ガイドとスケジュール帳がこの一冊に!

別に都民じゃないし…と少し悩んだが、やはり来年はこれでいくことにした。情報量も多く、紙質から何から とにかく作り手のこだわりが熱意が伝わってくる。気がする。2020年東京オリンピックまで、どんなふうに東京が変化していくのか知りたいから、この手帖がシリーズとして続くといいな。


カレンダーはどうしようかな。




こたつで読書のお供菓子。

ノーベル 男梅グミ 38g×6個

ノーベル 男梅グミ 38g×6個

無添加 紀州自然菓 柿っ娘(かきっこ) 100g

無添加 紀州自然菓 柿っ娘(かきっこ) 100g