腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

最近読んだ漫画

ハウアーユー? (フィールコミックス)

ハウアーユー? (フィールコミックス)

魅力的な異国人の奥様、家庭思いのご主人、かわいい一人娘。
花咲く庭を眺めながら、夫婦仲良く縁側で過ごす完璧な休日。
しかしある日、夫は何も告げずに失踪してしまうーー
美しいまま壊れていく異国人妻の姿を、隣家に住む思春期真っ只中の女子中学生のまなざしで描く。

能町さんがTwitterで絶賛してて、1話が無料で公開されてたので読んでみた。そんで単行本で全部読んだ。
痛くて痛くて血が滲んでくるような展開だけど、異人の奥さんのことを可哀想だと思ってはいけない気がした。どんな人生だろうと他人に憐れむ権利はない。





面白かったー!これはいい。うん。幸せだなーこういう漫画が読めて。全体のスピードも会話のテンポもセンスも良い。本棚の手に取りやすいところに置いて、何度でも読み返したい。

俺が乗ったブームはベビーブームだけだ!!
「うまれただけじゃん!」


セブンイレブンに廉価版がっっっ!!!廉価版は買わない主義だが、これはイクっきゃない。息子5才に「大きくなったらあげるから読みな」と言ったら、「え〜無理〜」と即答された。久しぶりに読んだけど最高だ。LINEスタンプ申請中みたい。楽しみ!絶対使うよ。






他にもたくさん読んだ。今月は忙しいけど、意地だよ。欲しいバッグを我慢して漫画買ったよ。

いぬやしき(2) (イブニングKC)

いぬやしき(2) (イブニングKC)

七つ屋志のぶの宝石匣(1) (KC KISS)

七つ屋志のぶの宝石匣(1) (KC KISS)

死にたがりと雲雀(2) (KCx)

死にたがりと雲雀(2) (KCx)