腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

なめ単

なめ単

なめ単

この本は、実用的に見えてあまり実用性がないかもしれませんが、毎回興味を惹かれる英会話のトピックを取材するうちに、気付いたらTOEICの点数が200点ほどアップしていた著者が、そのとき覚えた英単語や例文などを紹介しつつ、英語の楽しさについて、綴っています。おかげさまで、英会話を学んで、人間が好きになれそうです。 「はじめに。」より

こんなに英語を学ぶ術があるのか。いい時代になったもんだ。
朝活カフェ英会話、殺陣を習う観光客向けツアー、催眠誘導CD。海外版お見合いパーティー福島県で英国留学、スピリチュアル英会話...and more! 貪欲に参加し、成長しているなめ子さんブラボーです。
Lesson17『外国人に人気のホテルに潜入&コミュニケーション』がツボでした。ぶはは。
TOEIC対策のカリスマ講師、ロバート・ヒルキ氏の集中講座でのおはなしが良かった。「TOEIC writers are very good.」と製作者のセンスを絶賛。受験するたびに問題の素晴らしさに感動していると。
TOEIC受験したことないけど、ちょっっとチャレンジしてみたくなった。

日本人は本当は英語できるんだけど、声が小さいから「え?もう一回言って」って外国人に聞き返されると、あぁやっぱり通じないんだ。。って諦めちゃうってテレビで言ってたな。
ちなみに中国人の声が大きいのは、中国語がそもそも きちんと発音しないと違う意味になってしまったりと難しいからだそう。ちなみにちなみに、来年度のNHK中国語講座のレギュラーは壇蜜さんです。以上です。