腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

最近買った雑誌

SWITCH Vol.33 No.5 ジャズタモリ TAMORI MY FAVORITE THINGS

SWITCH Vol.33 No.5 ジャズタモリ TAMORI MY FAVORITE THINGS

昔は タモリが嫌いだった。なんか楽して生きてる感じが妬ましかった。年を重ね、タモリさんの自然な存在感の偉大さが分かって、ようやく「わたしも大人になった」と思った。
操上和美さん撮影のタモリさんも素敵だし、インタビューもどれもとても面白い。キョンキョン可愛いし、真鍋さんも載ってるし、誰得私得の一冊でした。
ヨルタモリBlu-rayでないかなぁ。すべてが奇跡のような30分。あそこまで面白くなるって企画通したとき思ってたかな。斎藤工さんの回...ラードのような......



BRUTUS(ブルータス) 2015年 5/15 号 [雑誌]

BRUTUS(ブルータス) 2015年 5/15 号 [雑誌]

今年の居住空間学、テーマは「手がかかる部屋」。

待ってました!今回も良かった。建築家の林昌二、雅子夫妻の「私たちの家」を継いだ建築家。何度見てもため息が漏れるほど素敵。究極。
とりあえず物を減らさねばならないのは分かっているが、今週末の東京蚤の市に行ってしまうかもしれない。ワクワク。 




情報過多でガチャガチャガヤガヤでジャンクフードのような雑誌、時々ムショーに読みたくなる。いぬんこさんのイラストページもあったり、なかなかやるじゃないかGetNavi。『俺たちの「電子ゲーム」回顧録』もたまんないね。うちにあった謎のゲーム機は載ってなかったけど。あれ何だったんだろう。操縦桿型レバーが付いてて、飛行機を離陸させるゲームだったような。。今度、兄に聞いてみよ。





Amazonでは雑誌媒体のものがなかったので書店まで探しに行った。なかなか面白そう。オレンジページって300円代で頑張ってるなぁ。