腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

最近読んだ漫画

機械仕掛けの愛 3 (ビッグコミックス)

機械仕掛けの愛 3 (ビッグコミックス)

いつか、ロボットを見て人間らしさを懐かしむ未来がくるかもしれん。




刊行ペース早すぎ。凄まじい画力の処刑場面に慣れてきた自分が怖い。。




いやーこれは良かった面白かった。全3巻とコンパクトながら、主人公をはじめとする登場人物たちの心の動きやら成長やらが過不足なく描かれ、「そうきますか!」と納得のラスト。やっぱり、いくえみ綾さん好き。




コウノドリ(8) (モーニング KC)

コウノドリ(8) (モーニング KC)

いつのまにやら8巻ですが、いやー読ませますなぁ。今はTSUTAYAで借りてるけど、ちゃんと買おう。そんで息子が思春期になったら、とりあえず読ませよう。
産むのも、産んでからも大変。出産直後で授乳もアタフタなママさんに優しい看護婦さんのところが良かった。私のとこはスパルタで辛かったから。。




聲の形(7)<完> (講談社コミックス)

聲の形(7)<完> (講談社コミックス)

お前なんかに出会わなきゃよかった。もう一度、会いたい。耳の聞こえる少年・石田将也。耳の聞こえない転校生・西宮硝子。ふたりは運命的な出会いをし、そして、将也は硝子をいじめた。やがて、教室の犠牲者は硝子から将也へと移っていった。幾年の時を経て、将也は、 もう一度、硝子に会わなければいけないと強く思うようになっていた。

子どもたちは変われたけど、あの担任...あれが一番の癌だよなぁ。あと真柴くん...。読んで良かったけど、なんかやっぱりしんどかった。






他にも色々。 『サラリーマン拝』もっと人気でて欲しい。

いぬやしき(3) (イブニングKC)

いぬやしき(3) (イブニングKC)

聖☆おにいさん(11) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(11) (モーニング KC)

サラリーマン拝! 4 (ビッグコミックス)

サラリーマン拝! 4 (ビッグコミックス)