腹八分寄り道人生

なんてことない日常つらつら

世界とであうえほん

世界とであうえほん

世界とであうえほん

世界のこともっと知りたい!世界を知るきっかけになる、子どものための異文化えほん。

世界陸上を一緒に見てたからか、最近は外国に興味がある様子。図書館でこの本を選んでた。各国のおしゃれ、食べもの、あそび、交通などなど。大雑把だけど、初めて知ることもたくさん載っている。
息子はベルギーのねこまつりに興味があるようだ。ねこの着ぐるみの可愛いイラストに惹かれてググってみたら...劇団四季のCATS的な...あ、そっち?的な...。おまけに魔女裁判がどうとかで焼いて終わってる。。3年に一度だそうです。詳しくはwebで!





テレビで難民のニュースを見ては私に聞いてくる。
そのたびに言葉につまり、宇多田ヒカルの曲を思いだす。